布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

予習しましょう

おはようございます、仕事前、朝からまくらってるサトーです。

 

いよいよ吹雪様(の中の人)も帰国し、ライブに向けて本格始動のわれわれまくらことばですが、いろいろto doリストを整理して考えたところ、ライブまでにレコーディングをする時間はないことに気付きました。

ということで、現時点で存在する音源「枕じゃなくて招待状」デモ(6曲入り)が、唯一の予習教材となるわけです。

今回の出題範囲は、当然「枕じゃなくて」の全範囲に及びます(当然それ以外の曲も演りますが)。

 

で、冷静になって考えると、この盤はかなり限定的にしか配布されておりませんでした。

これで「ライブやるから来てね~」ってのは、あまりに身勝手じゃなかろうかと今さら思い至った次第。

アマチュアバンドが知らない曲を演るライブ見たって、楽しくもなんともないもんね。

 

「枕じゃなくて」デモは、デモというエクスキューズに明らかなように、致命的なモノ含めミスタッチ満載となっております。

ただ、どんな感じの曲を演ってるバンドなのか、くらいは分かる仕上がりの物件ではあって。

ということで、ライブの予習教材に、ライブ行かねぇけどどんなもんかいっちょ聴いたろうという向きに、田んぼのカラスよけとして吊るしておくCDがご入り用という方にお送りいたしますので、ぜひお気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

makurakotovaあっとまーくgmail.com(当然ですが@に変換ヨロシク)

 

あとひとつ言い訳めいたことを!

「枕じゃなくて」はモニターとしてヘッドホンを使ってミックスおよびマスタリングされておりますので、ヘッドホンで聴いた場合に制作者の意図する音質が再現されるようになっております。

ぜひともヘッドホンあるいはイヤホンでのご鑑賞を推奨いたします、ってどんな言い訳なんじゃろか。