布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿区霞ヶ丘町

昨日は17時を過ぎたあたりから仕事が手につかなくなり、気が付くと私は地下鉄に乗って青山一丁目の駅を降り、猛然と銀杏並木を神宮球場に向けて猛ダッシュしていました。 そう、現在わが広島カープは、ヤクルトスワローズと三連戦を行なっているのです。 近…

福山にて

いま私は、郷里の福山駅にいて上りの新幹線を待っています。この週末は、兄の結婚式で帰省しておりました。最近は誰かのお葬式や法事ばかりの佐藤家にあって、たいへん珍しい慶事。喪服姿しか知らない親戚の皆さんも華やかに着飾っていて、久しぶりに明るい…

この日がいつか来ることなんて

自転車に乗るようになってから、「あー、このチャリでもいつかこける日が来るんだろうなー」と漠然とした不安を抱えていたのですが。 洗剤とか常備系食材とか、まとまった買い物がある場合、私は三軒茶屋の西友に行くのですが、今日もそんな感じでぴっと三茶…

健康お悩み相談

あのー、きわめて個人的でどうでもいいことなんですが。 いつ頃からだろうなぁ、たぶん今年に入ってからだと思うんですが、すごく早くに目が覚めてしまい、それから眠れないのですよ。 以前は飲んで帰った日限定の現象で、それならまぁ許容できるかと思って…

春雨に聴きたい

せっかく桜が咲いたというのに、雨模様が続きます。 春というにはまだまだ肌寒い日々の中、雨に濡れた街はくすんで見えるかもしれませんが、1枚のレコードが憂鬱を消し去ってくれることもあって。 春の雨の日に聴く音楽は、しっとりしているけど軽快さもあ…

今日は4月1日

昨日ですか、あまりにも花粉症がひどくて自分が使い物にならないので、あんまり気は進まないのですが鼻炎薬を飲んだのです。 そしたら仕事中に暴力的な眠気に襲われて、「いかんいかん」と持っていたバタフライナイフで自分の太ももを刺したのですがそれでも…