布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザイル的なおれが降臨

おはようございます、アーモンド・ジャンキーのまくらことばサトーです。 もうね、「スローライフ」とか「ほっこり」とかヌルいこと言ってる場合じゃないから。 ディランも歌ってんだ、「できることをやるんだよ、だから上手くいくんだよ」って。 突如オラオ…

太古の記憶

こんばんは、週の初めの朝一、予想外の搬入作業でボロボロになり肩痛再発におびえるまくらことばのサトッキョです。 昨日午後、いつものように爆笑問題のラジオを聴いていたんですが、レギュラーコーナーで「カラオケベスト10」っていうのがありまして、ある…

ハッチバック問題

こんばんは、実家は魚屋のまくらことばサトーです。 今日は久しぶりの練習でした。 いや〜、雨のなかギターとエフェクターボード運ぶの、辛いっす。 だって傘させねぇもん、ドブ板選挙やってる政治家みたく、濡れネズミでずんずん歩いて帰りました。 さて、…

私のゼロ年代

おはようございます。 今朝は久々にハードな腹痛に脂汗をかいたまくらことばのサトーです。 仕事前にちょっと音楽の話をさせてくれや。 個人的な話で恐縮ですが、私のゼロ年代はわりと空白の時間というか、90年代およびここ数年の「本拠地感」とくらべると、…

RIUMACHI様、降臨

おはようございます、大切なことはすべて「こち亀」と「あぶデカ」から教わった男、まくらことばのサトキョーです。 最近TVKを観てるとやたら、56歳の黒いジャガー、鈴木雅之のコンサートをCMしてるんですね。 それが流れるたびに「あ、マーチンだ」と口を…

マジカルミライ

どうも連日投稿の吹雪です。ドラムは最高に楽しい楽器です。 シャンタタスダダダスラタタタツータタシャンみたいなのが好きです。 練習の合間に今日は雑談を。 8月30日に横浜でマジカルミライという初音ミクのイベントがあって、 今日の11時からライブ…

渋谷の街のラプソディー

どうもドラムの吹雪です。まずは近況を。 社会人をやっているもうひとりの自分が、今週は急な用事が入ったりして練習ができずとても残念でした。 土曜はじっくりおうちで練習します。 今日はもうひとりの自分の上司の狂介さんと渋谷で飲んで来ました。 ぶら…

男の足元 第2章

こんばんは。イケメンとはつまり国広富之のことだと思う、まくらことばのサトキョーです。 ということで日曜の夜だし、機材の話をしましょうや。 先日、EPブースターなるエフェクターを入手し、はしゃいでいる様子を伝えましたが、その後さらに華麗なステッ…

ダンス・ダンス・ダンス

こんにちは、まくらことばの偏食王、サトキョーです。 本日はプラクティスat水道橋ということで、まずはウオーミングアップ中の吹雪様といちびる36歳の画から。 今日の練習で初投入したEPブースターですが、音はばっちりなんだけどいいタイミングで上手に踏…

男の足元

こんばんは。 ビジーフォースペシャルにおけるウガンダ・トラ的な役割と機能を担う、まくらことばのサトーです。 今日は会社を出るといそいそと家路を急いだのですが、その理由はサッカー最終予選だけではありません。 本日、ヤフオクで落札したエフェクター…

Viju☆Love☆Night#032

どうもこんばんは。ドラムの吹雪です。 タイトルの通り、V系のクラブイベントに参戦してきました!! みなさんマジおつかれっした!! 場所は渋谷のクラブseco。チャージ込みで2800円。 会員証をもらえるので、次回から500円引きです。 事務所がうる…

I Wish,I Wish

こんにちは、EXILE TRIBE非公認ユニット、まくらことばのパフォーマーKYOSUKEです。 いきなりナンですが、最近東京ではやたらと人身事故が多いですね。 吹雪様によると「株の乱高下が原因ですよ!」ということですが、真相はさておき、利用者には迷惑な話で…