布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リスク分散のすすめ

どうもどうも、まくらことばのサトーです。 ……ろくでもない夢を見て目が覚める、例のパターンで♪あーめのなっかーおおごえでさけーぶー的な感じになっております、あーあ月曜だっていうのに。 えーっとですね、よく「俺から○○を取ったら何が残るんだ」的な台…

【再録】秦万里子の世界

草木も眠る時間に目覚めたカープファン、サトー@まくらことばです。 ……読売ジャイアンツ、優勝おめでとう!(振り絞るように) 巨人のここ一番という勝負所での強さ(半面カープの弱さ)を感じた9月、優勝するってのはこういうことなんだなと実感した次第…

本物とフェイク

おはようございます、まくらことばのさとです。 今朝はこのしっとりした天気に、無性に「ノルウェイの森」が聴きたくなりました。 うん、やっぱりいい。 この邦題は誤訳で有名ですが、「ノルウェイの家具」だったら今日のような朝に聴く気にはならなかっただ…

海外フェスのこと

こんにちは、最近今更ながらリュックサックの機能性に気づいたゆさです。 サトさまの独壇場と化しているこのブログ、たまには何か書くかとは思っていたのですが、ようやく重い腰があがったかもしれません、ような気がします。 しかし、サトさまの記事を眺め…

軍艦島レポート

こんばんは、サトー@まくらことばです。 体調は99%回復しました、よかったです。 具合が悪くなること自体、私としては不本意なのですが、まぁそれは仕方ないとして、その後の復活の速さには自分でも満足です。 普段から免疫力は高めにキープしているつもり…

神話崩壊!?

おはようございます、サトー@まくらことばです。ご無沙汰しております。ADは現在、東欧〜ロシアの買い付けツアー中、旅のしらせは随時Twitterで届いております。さすが旅慣れたAD、トラブルに際しては「ビールを飲みながら待つ」という、村上春樹作品の登場…

習い事の話

おはようございます、サトー@まくらことばです。今朝は通勤電車からお届けしております。運良く座れたのですが、隣のおっさんがしなだれかかってきておりまして、それはそれで難儀です。茨木のり子ではないですが、倚りかからず生きていきたいもんですな。え…

【番外編】食べ物の話

ドウモ、サトー@まくらことばです。 昨日ですか、昼飯を食べに某回転すしチェーン店(100円のやつ)に行ったのですが、ひと通り青物など好きなものを食べて「締めの一皿」にちょっと変わり種をいってみようと、イカの軟骨をガーリックバターで炙ったという…

いない人の話

どうも、サトー@まくらことばです。 最近はこのブログ、中断しながらいろんなところでちょっとずつ書いてアップ、というパターンになってきたのですが、そうすると先の記事のように、夜にアップしたのに書き出しが「おはようございます」と頓珍漢なことにな…

TAKE IVY

おはようございます、サトー@まくらことばです。 そうですか、今日から9月ですか。 暑いのは嫌いとしつこいくらいに言っておりますが、もともと西の人間ゆえ日が短いのはもっと苦手、最近の日没の早さに悲しみを禁じ得ません。 ここ数日は涼しいですがまた…