布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎたるは猶及ばざるが如し

こんちは、サトー@まくらことばです。 「過ぎたるは猶及ばざるが如し」とは私が幼少時代より母親にたしなめられてきた言葉ですが、またしてもこの教訓にそむくようなことをやってしまいました。 先日の日曜ですか、午後いつものようにランニングに出たので…

「超LIFE」の話

サトー「♪とおーりあめがっコンクリートをそーめていくのさっ」 佐藤「なんだなんだ、朝からずいぶんご機嫌じゃないか……さては『超LIFE』観たんだな!」 サ「あ、君も観た? いやもうなんていうか……涙出てきちゃったよね」 佐「うん、別に泣かせるような作品…

時間感覚とポップミュージック

サトー「なんかさぁ、最近時間感覚がヘンなんだよ」 佐藤「だからこんなにここをほっぽらかしていたわけ?」 サ「や、その辺もね、なんかたとえば1か月前のことが何年も前のことのように思えたり、いっぽうでそれよりももっと前のことが昨日のように感じら…

テラハとライブの話

佐藤「おい、聞いたか!? あのテラハが映画化されるんだってよ!」 サトー「何をわざとらしく。あんたテラハって言いたいだけでしょ、未だに何なのかよくわかってないくせに」 佐「そんなことないよ、てっちゃんとか今井華とか、登場人物だって知ってるよ! …

うさぎ的事情

おはようございます、サトー@まくらことばです。 寒いです、寒波ですな。 さて、今日は久しぶりの更新なのですが、内容的にも実に久しぶりに活動報告的なものになります。 ちょっと私自身興奮で前のめり気味なので、平静を装ってプラクティカルに行きます今…