布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの言葉、あの光

こんばんは、まくらことばのサトーです。 実は日曜から昨日にかけて、福山の実家に帰っておりました。 伯父さんが亡くなってそのお葬式に参列するためで、バタバタの帰省でしたが無事お通夜と本葬に顔を出すことができました。 伯父さんは、今年十三回忌をむ…

終わらない旅に出た僕ら

おはようございます、サトー@まくらことば(兼ヤクルト伝道師)です。 昨夜はまくらことばにとって3回目のライブでした。 まずはお忙しい&猛暑のなか駆けつけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。 前回のライブが5月末でしたから、そこ…

灯ともし頃ならば

こんばんは、サトー@まくらことばです。盆休みが終わり、頭も体も少しぼーっとしたまま八月後半に突入しております。さて、悪名高きマイホーム主義者、夜の街を彷徨う習慣など一切持たない保守派の私ですが、何故か今日は夜の新宿2丁目(!)で一人、アンニ…

バンドの見た目

おはようございます、年々、反町隆史のことが好きになっていくサトー@まくらことばです。 巷はお盆休み、すでに休みの人、明日から休みの人、休みなんてねえよ馬鹿野郎な人、皆さんそれぞれかと思います。 そう、お盆ってカレンダー的には祝日じゃなくて平…

馬鹿は私です

おはようございます、サトー@まくらことばです。ただいま練習に向かう道すがら、雨の朝です。さて、8/20ライブですが、すでに詳細が決まっておりました。メールでご連絡いただいていたのですが、馬鹿なgmailが勝手におかしなフォルダに分類しやがって。「詳…

25年目のフリッパーズ・ギター

おはようございます、サトー@まくらことばです。 先週ですか、練習に先立ち我が愛器シンラインの弦を張り替えたのですが、なぜかそこから2弦を抑えるとみゃーみゃーとシタールのような音色が出始めまして。 どこかのフレットに弦が当たっているとこうなる…

寡黙な男

おはようございます、まくらTRIBEのまくらKYOUです。 今日もまたお暑うございます。 さて、先の土曜日はバンド練習@渋谷でした。 その前の練習を「寝てた」というシンプルな理由でご欠席になったヘルプドラマーのナカミツ氏、今回は果たして降臨するのか、…