布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年、ありがとうございました

こんにちは、サトー@まくらことばです。 大晦日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私は今、広島県福山市の実家に着いたところです。 なんですが、ウオッシュレットは壊れてるわ、パソコンは壊れてるわで、早くも東京に帰りたい……。 今日はiPhoneからの…

TR先生

おはようございます、狛江市民です。 クリスマスも過ぎいよいよ年の瀬という感じになってきましたが、皆さんはどんな朝をお迎えでしょうか。 私はルーティン大好き人間ですので、この年末年始のざわついた感じがあまり好きではなく、1月4日あたりの騒ぎが収…

So This is Christmas And what have ‘I’ done?

こんばんは、帰りの電車で蒸しあげられてます、まくらことばのサトスKです。 今日はクリスマスイブですね、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私は若い頃は特に、「何がクリスマスじゃ、あほか」みたいな態度を貫いておりまして、浮かれる街を背に僕は…

ちょっと最近、スピ入ってきたかも

おはようございます、サトー@まくらことばです。 冬の雨が今朝も降っています。 傘を忘れた私は、地下鉄の駅を出て呆然としてしまいました。 さて、当たり前の話なんですが、誰にとっても現在というのは未知の時間なわけで、最新の自分を更新しながら私たち…

業務連絡です

おはようございます、まくらことばのサトス狂です。 今朝は予報で心配された雪は免れましたが、冷たい雨の朝となりました。 雨と言えば傘ですが、みなさん、傘には満足しているでしょうか? 私は傘って、この世で最もイノベーションからほど遠い工業製品だと…

尾道の話

おはようございます、サトー@まくらことばです。 今朝は今季初のタイツを着用して出掛けました。*1 日増しに厳しさを増す冷え込みとせわしなさに年の瀬の到来を感じる今日この頃ですが、みなさん、年末年始はいかにしてお過ごしでしょうか。 私はかれこれ1…

惜しみなく愛は奪う

こんばんわ。吹雪です。 最近は、自転車で坂道をスキーの要領でジグザグに下ってブレーキをかけない技術を磨くことに熱中しています。 ところで今日レコーディングがありました。 練習やライブと違ってレコーディングをすると、あらためて自分のドラムの下手…

今日は吹雪デー

こんばんは、出生時、寸でのところでヒロユキと命名されるとこだったまくらことばのサトーです。 今日はまくらことばファーストアルバムのためのレコーディング第一弾が行われました。 今回は初回ですので、既存曲5曲のドラムのみ録音。 そう、7月にデモを…

ブルーにこんがらがって

おはようございます、サトー@まくらことばです。 昨日の午前中は嵐のような突風と雨が降りつけびっくりしましたが、急速なその後の回復を経て今朝はいつもどおりのしんとした冷え込みとなっています。 とはいえ、いささか性急ではあったものの、昨日の雨が…

新任書記長がやってきた!

こんばんは、日曜日の夜、ブルーとの格闘はうまくいっているでしょうか、私はなぜか妙に達観したような気分でTVKの番組の音声を背中に聞きながらパソコンにむかっています、申し遅れましたサトー@まくらことばです。 えー、何事においてもそうなりがちなん…

ストレンジ・ポップ

こんばんは、まくらことばのサトス・キョウスケスです。 3日空けただけで随分サボっているような気になる私はホントにブログ書き助だと思いますが、ここ数日生業がバタバタしてたのか、いや気分だけそうだったのか、ま、そんなところでちょっと久しぶりの登…

中期経営計画β版

おはようございます、サトー@まくらことばです。 えー、ワタクシ、以前からメンバーより「ブログ書き過ぎ!」とたしなめられておりまして、前回の更新以降、誰かが投稿するまで鳴りを潜めていようと思っていたのですが、我慢しきれずにのこのこと出てきてし…