布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物の話

佐藤「唐突に訊くが、君が好きな食べ物は何かね?」 サトー「……難しいな。うーん、ヒレカツってのはやっぱり外せないし、寿司と答えたくもあるが、その場合ネタは何だみたいな話になるし、うーん……」 佐「あー、もうこういうのってズバッと即答してくんない…

肯定されて肯定したい

ライブ、そっかまたライブやるのかぁ、うん。 そんな気持ちが日増しに高まって、どんな感じにしようかな、そもそもどんな曲を準備しようかな、などと考えて過ごす今日この頃。 日曜日は素晴らしい陽気に恵まれたなか、いつものように多摩川を走っていたので…

Across the Universe

お久しぶりです、サトー@まくらことばです。 ようやく、ようやくいい季節の到来、といった感じの東京です。 私も先週までは花粉症~風邪の流れで、鼻や耳の奥に鈍痛のようなものを感じながら重い気分で過ごしていたのですが、今週に入ってから俄然復活、新…

傘にmt

週の始めから二日間も続いた雨がようやく上がった。 か、と思うと、予報によれば今日もまた雨風が吹きつける天気に豹変するらしい。 やれやれ。 異常気象という言葉はもはや、何が異常なのかよくわからなくなっている昨今だから、もうすでに梅雨入りしている…

最近何聴いてんの?

佐藤「4月だというのに、お寒うございます。カープは連敗脱出もさっぱり打てず最下位だし、はぁ……」 サトー「なんか君に会うのも久しぶりだな。何やってたの、顔も出さずに」 佐「うーん、なんだかやたらとばたばたしてたなぁ、いや、忙しいってわけじゃな…

自己啓発問答

サトー「う、う、辛い……」 佐藤「どしたん?」 サ「花粉症が今ピークでしょ、もう最近は終日意識がぼーっとしててすべてが霞がかった状態なのね。あるいは背後に二人羽織的な誰かがいて、鼻の穴をぴったりと塞いでいるような」 佐「そして目の玉に直接花粉を…