布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。(吹雪)

こんばんは。初音吹雪です。 遠いところ、暑いところ、ライブにお越しいただきありがとうございました。 開場まもないころに、お花をもらいました。 (自宅での撮影。) 素直に嬉しい! お花いただいたのは初めてです。 私もお花をさっと用意できる人間にな…

本当にありがとうございました

おはようございます、まくらことばのサトーです。 興奮も冷めやらぬまま、例によって眠れない夜を過ごして今朝を迎えております。 まずは昨夜のライブ、「枕じゃなくて招待状」にご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。 もっとじっくり一…

CDのほかにもあります、まくらグッズ。限定mtが登場。

グッズ担当庶務部のゆさです。 さて、この度のCDの完成と明日のライブを迎えるにあたって、まくらことば記念グッズをつくりました。 まくらことばの音楽を知ってもらうにはやはりCD盤。 こちらはボール紙を二つ折りにしたところにディスクをはさんでしまう仕…

明日の主役

おはようございます、サトー@まくらことばです。 そうですか、明日ですか、「枕じゃなくて招待状」ライブ。 き、緊張なんて、こ、これっぽっちもしてないから……!(震え声) 昨夜はラストのバンド練習だったのですが、その前の練習が結構ボロボロで「おいこ…

CDを焼きながら

おはようございます、サトー@まくらことばです。 今朝はまだ家にいて、私の背後ではMTRが唸りを上げてディスクドライブを回転させております。 そう、ライブで販売するCDを量産してるんですよね、皆さんがきっと買ってくださるので! これね、1枚焼くのに…

吹雪実話小話集5月23日

こんばんは。吹雪です。お久しぶりです。 今日はここ数日のうちに起こったことを書きます。 とりあえずBGMスタート! 【Miku Hatsune PV】 Unfragment 【VOCALOID Original ... 超好きな曲です。音が静謐。かっこいい。たまりません。さすが織田広之。 出張…

シンラインの話

こんにちは、サトー@まくらことばです。 昨夜は激甚な雨がいっとき降りましたが、運悪く私はそのとき、外に出ていました。 急いで近くのローソンに飛び込んで傘を買ったのですが、それでも駅までの道でびしょ濡れに。 特に昨日は革靴を履いていたので、ちょ…

兄ちゃん、次は頼んだで!

こんばんは、マッキュランのサットスです。 さっきまで納戸で歌の練習をしたあと、小金沢昇司ばりに喉に薬を吹き付けました、しゅっ。 気が付けばなんと、あと1週間後に迫った「枕じゃなくて招待状」ナイト。 このネーミングの由来となった曲を作ったお方は…

5月28日の裏テーマ

おはようございます、サトー@まくらことばです。 天気のいい日、日中は半袖で過ごせる陽気になってきました。 そういえば一昨日のランニングの最中、いつもの遊歩道でヘビを踏みそうになって青ざめたんですよ。 昔から釣りが好きで、藪に果敢に攻め込んでい…

2012年11月17日の歌

こんにちは、サトー@まくらことばです。 最近、いつものジョギングコースで猫の一家の姿を見かけなかったのですが、今日久しぶりに、ガラクタの上でひなたぼっこする猫たちを発見しました。 そうか、いい季節になったから外に出払ってることが多いんだね。 …

世紀末、少女だったあなたに

おはようございます、まくらことばのサトーです。 昨夜はバンド練習でしたが、さすがに3時間は長い、明らかに疲労を引きずった状態で今朝を迎えております。 そういえば昨夜のスタジオは初めて利用するところだったのですが、どうやらHR/HM系バンド御用達の…

香具師、始動!

おはようございます、サトー@まくらことばです。 昨日とはうってかわって気持ちのいい天気、今日は半袖で家を出ました。 さて、今シーズン絶好調、優勝も決して夢ではないとファンを浮足立たせているわが広島カープですが、昨年あたりからでしょうか、首都…

アルバム「枕じゃなくて招待状」によせて

こんばんは、サトー@まくらことばです。 アルバムの完成~発売に際して、また私がしゃしゃり出ていつもの調子で大仰な話をするのもなんだかなぁと思い、発売のお知らせはADに任せて私は自制しようと思っていたのですが、書きたがり&語りたがりの性分には勝…

できました、1st.アルバム「枕じゃなくて招待状」

こんにちは、ひさびさですが、ベース担当ゆさです。 兼パッケージ担当ということで完成のご報告を。 ついに本日発売です、まくらことば1st.アルバム「枕じゃなくて招待状」 ナイロンポリ袋密封パッケージです。 捨て曲なし、涙なくては聞けない曲あり、思わ…

ゾッとする話とワクドキの話

おはようございます、サトー@まくらことばです。 昨夜、ミックスのやり直し作業をひと通り終えて仕上がった曲を聴いていたのですが、2曲目「Better Days」の途中に「バチッ」というノイズが入っているんです。 「おや?」と思ってヘッドホンで聴きなおして…

ほとんどあのバンド!

おはようございます、サトー@まくらことばです。 小田急線は今朝も、ムッとした不快な空気で充たされております。 またまたスマホから失礼します。 さぁ、GWも終わって今日はいよいよまくらことば「枕じゃなくて招待状」の発売日! のはずだったんですが……。…

原点を確認した夜

おはようございます、サトー@まくらことばです。 昨夜は大変に楽しい飲み会でしたが、結局家にたどりついてベッドに入ったのは午前3時に近いころだったでしょうか。 それでも6時には目が覚めてしまって、まったく飲んだ翌日は眠れないもんだなぁと。 昨日は…

風がはこぶ季節

こんにちは。吹雪です。いよいよアルバムが完成しました。 リーダーのキョウスケがボーカルの取り直しの最中、私は何をしていたのか。 ダメ出しの言いだしっぺたるこのわたくしは、いったい何をしていたのか。 私は秋葉原に行って「初音ミクのARマーカーを探…

風薫る季節

おはようございます、まくらことばのサトーです。 ここにきてお恥ずかしいドタバタ劇をお見せしておりますアルバム制作ですが、歌入れやり直しをなんとか終了し、昨晩ですか、ADに最後の審判を仰ぐべく提出してまいりました。 その前日に渡してチェックして…