布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AD降臨

(ある種の祈祷的な手続きの結果……) AD「あれ、ここどこなの? ま、いいや、有機栽培のお茶でもいれようかな」 サトー「ふう、ようやく降臨に成功したな。おれにイタコ的な才能があったとは。ということで今日はREIGEN対談にしようと思うんだ、よろしく」 A…

いい夜にいいライブ

ここのところ晴天続きなのは良かったのですが、こうも乾燥した日が続くと空気中にいろんなものが舞っているようで、日曜日、久しぶりに自転車に乗った私は、2か月前の花粉症の時期のように目が充血し、たまらなくかゆくなってきました。 雨はおしなべて憂鬱…

やっぱキリンジ最強じゃね?

佐藤「いやー、カープ6連勝ですか。しかも巨人・阪神をそれぞれ3タテしての。まだ借金生活だけど、ようやくチーム全体が機能してきた感じがしますな」 サトー「うん、下馬評通りのね。やっぱりずっとPはしっかりしてたじゃん、打線なんて水物で好不調の波…

歴史~シティポップス

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか、あ、仕事だった人もいますよね、ま、いずれにしてもいい季節ということで。 おはようございます、カープが巨人を3タテ、すっかり上機嫌のサトー@まくらことばです。 今年のゴールデン・ウイークはお天気に恵まれま…