布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースタイルダンジョン

クボチュウ氏に「面白いから」と勧められて見始めた「フリースタイルダンジョン」に最近ハマっています。 これはラップのフリースタイルバトルの深夜番組で、チャレンジャーがモンスターにバトルを挑むという形式なのですが、勝ち抜きで賞金が積み増しされ、…

備忘録 早春編

花粉症がピーク&足首の痛みでひどいことになってます、サトー@まくらことばです。 もうね、ホント拡大造林したやつ、東京裁判的なのにかけてやろうぜ。 足ぐにったのは自業自得なんで怒りのやり場がないんですが……。 ということで備忘録早春編。 ・ある音…

もうすぐ春ですね

私の右手人差し指、第二関節と第三関節の間の指の腹には長さ1センチ、幅5ミリくらいの傷跡があります。 もう完治して久しいのですが、今もそこを触ると違和感というか感覚の違いがあるので、神経がちょっと違う感じになったままなんでしょう。 この傷は去…

生真面目な人たち

サトー「最近スウェードをよく聴いてるのね」 佐藤「ほう、あのブレット・アンダーソンとバーナード・バトラーの」 サ「いやスウェードに関してはさ、ただ聴いてたというよりファンだったから当時。そういうバンドってなんか気恥ずかしいというか、聴かなく…

備忘録 晩冬編

なんかねー、前にも言ったけど飲んだ日って寝れないんですよ。 寝つきはできるんだけど夜中に目が覚めてもう眠れなくなっちゃうの。 そんな感じで3時過ぎに目が覚めてイマココです。 えー、ちょっと備忘録を兼ねて最近思ったことをランダムに。 ・コーヒー…