布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マドンナ旋風

佐藤「いやぁ、いよいよプロ野球開幕ですな。わがカープは開幕マエケンでヤクルトと。今年はホントに、かつてない盛り上がりだね」 サトー「毎年のことだけど、やっぱり開幕はアガるよね、ここからが2015年の始まりっていうか。桜も咲いたしさ、なんかこう『…

おれたちのフェンダージャパン

佐藤「いやー、今日も変な夢で夜中目覚めちゃってさ。ま、花粉症の鼻づまりでどうにもならんという事情もあるんだが」 サトー「どんなの? エロ、グロ、それともナンセンス?」 佐「全部だな。なんかTVの収録みたいなのしてるんだけど、もう目茶苦茶でさ。美…

地の塩、世の光

新約聖書に収められた「マタイによる福音書」には、「あなたがたは地の塩である」「あなたがたは世の光である」というイエスの言葉がある。 塩には味を付け、腐敗を防ぎ、身を清める効能がある。塩なしに我々は生きていくことはできない。 光によって闇は照…

もうすぐ春、ですね

どうも、サトー@まくらことばどぇす。 3月って天気が安定しないですよね。 さて、いっちょまえに忙しい宣言を発令していた私ですが、どうやらひと段落、この週末あたりから物理的に時間が確保できるようになりました。 なんですがこの間、ちょっと疲れがた…

中納良恵『窓景』ツアー行ってきた!

3月10日夜、冬に逆戻りしたような寒風吹きすさぶ中、東京グローブ座に中納良恵「窓景」ツアー東京公演を観に行ってきました。 まずはグローブ座というハコについて。 ここは名称からもうかがえるように基本的には演劇用のハコで、近年ではJ事務所御用達の…

ご報告

おはようございます、サトー@まくらことばです。 えー、最近(あまりこの言葉は口にしたくないのですが)忙しいんですね、仕事が。 取り組んでいる案件がどれも楽しい&やりがいがあるのでいいのですが、絶対的に時間の大半が仕事関係に割かれておりまして…

恭子登場

サトー「さて、7月にスペシャルなライブもあることだし*1新しい曲を作ろうかな」 恭子「ちょっと、ちょっと、聞いてよもう!」 サ「!? ……おたく、誰ですか?」 恭「佐藤の中の乙女心がキャラ化した恭子よ! ま、佐藤の女ヴァージョンってところね」 サ「………

情景ミュージック

佐藤「いやー、3月だねぇ」 サトー「ええ。今年は1月はなんだか長いなぁって気がしてたんだけど、2月はあっという間だった気がする。そんでもう3月か、寒いけど花粉はばっちり飛散しだしたし、なんか確実に移ろっている気はするね」 佐「去年はさ、1月…