布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むちゃくちゃですわ

おはようございます、ADにまくらことばオリジナルiPhoneケースをオーダーしたサトーです。 実は先週のライブに向けて用意していた新曲で、事前のリハ段階でボツになった曲がありました。 曲調は普通の8ビートポップスで、私的にはちょっとカントリーっぽい…

ありがとうございました!

あの急にやってきた猛暑から一転、今日は久しぶりの雨の朝になりました。 おはようございます、というべきところですが、私は昨夜1時くらいに床に就いたものの、いろんなことを考えていたら結局一睡もできないまま朝を迎えてしまい、「こんばんは」「おやす…

うさぎ小屋的夏祭り、明日ですよ

暑いですねー、暑すぎる。 関東は梅雨明けということで、夏本番がやってきました。 と言っても夏にアガることは全然なく、むしろ嫌いな季節なんですが……。 あ、でも「うさぎ小屋的夏祭」はすごい楽しみですよ。 ネーミングだけで特に夏っぽいこともないと思…

前半戦カープ総括

まだまだ前半戦が終わったばかりですが、えもいわれぬ不安と期待が入り交じります。うつほうが打てなかったり、りりーふピッチャーが不安定だったりしてもう少しで勝てる試合を落としたり。うんが無いと言えばそれまでですが、しっかり最後までプレーしてほ…

まくら人生相談

Q:暑いです。何とかならないでしょうか。(40代/会社員) A:この暑さは太平洋高気圧の張り出しによってもたらされています。高気圧の勢力はしばらく続きますので、うさぎ小屋的夏祭で納涼するのがおすすめです。 Q:夏を制するものは受験を制すると言…

途中下車の話

佐藤「どしたの、その左手。なんか腫れてない?」 サトー「う、う……痛い。実は今週に入って持病の腱鞘炎が出てきて、左手指が順番に動かなくなってるんだ。中指から始まって今朝は人差し指が痛い……」 佐「左手人差し指って、ギター弾くのに一番重要な指じゃ…

赤坂の話

佐「ということで」 サ「どういうこと!?」 佐「にわかに赤坂が気になってるんだ」 サ「あぁ、赤坂いいよね。どうなんだろう、改めての話になるけどさ、最近の業界人って赤坂で遊んだりしてるんかね?」 佐「さぁ、業界人じゃないんでよくわからんが、EBZ事件…