布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の昭和歌謡大会

おはようございます、サトー@まくらことばです。 そうですか、cafe+gallery芝生さんは4周年ですか、おめでたいではありませんか。 4年といえば基礎固めがひと通り完了、さぁこれから何しようと希望の膨らむ時期ではないかと思います。 私が芝生さんに通う…

私の好きなキラーフレーズ

おはようございます、サトー@まくらことばです。 誰もが口を揃えて言っておりますが暑いです、まったく馬鹿げた暑さです。 さて、去る土曜日は練習だったのですが、私にはあの日、なぜか唐突に「SAY YES」ブームが到来しまして、あの曲の歌詞を引用しては人…

まくらことばmtの通販での追加があります。

完売していたまくらことばマスキングテープですが、キャンセル分を通販で販売できるようになりました。 これまでに買いのがしていた方は、この機会にぜひどうぞ。 なお、大変申し訳ないのですが、少しでも多くの方に楽しんでもらえるよう、以前お買い求めい…

夏とギター

おはよさんです、サトー@まくらことばです。 今週は曜日感覚が完全に狂っております。 さて、高温多湿の日本の夏、この季節がやってくると気になるのがギターの保管です。 ギターは言わずと知れた木製品ですから、温度や湿度といった環境に非常に左右されや…

雷雨の夜にトンネル

おはようございます、サトー@まくらことばです。 この3連休、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。 もう梅雨明け宣言は出たのかな、すっかり夏本番といった感じの3日間でしたね。 さて、あれは一昨日でしたか、凄まじい雷雨に見舞われましたよね。 あ…

あぶでかの話

おはようございます、サトー@まくらことばです。 昨日は昼間からなんだか運動不足感がつきまとっていたので、帰宅後、ナイトジョギングに行ってきました。 いつも週末走っているのとまったく同じコースを行ってみたのですが、思いのほか視界良好で走りやす…

SDの話

おはようございます、サトー@まくらことばどぇす。 まったく暑い日が続いておりますが、暑さが何よりも嫌いな私にとっては非常につらい季節の到来となりました。 あ、あと「今から暑い暑いって言ってて、8月になったらどうすんの?」みたいなことをいうオッ…

Life Is Coming Back !

おはようございます、サトー@まくらことばです。 いやー、なんか久しぶりだなぁ、ちょっと緊張するぜ。 ……えー、いろいろと心配をおかけしておるやもしれず、ちょっと近況報告を。 まず8/20のライブですが、予定通りやります、ええ、やりますとも。 このラ…

まくらことばmtの出荷について

おかげさまでご好評いただき、増刷していたまくらことばオリジナルマスキングテープができあがってきました。 長くお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたが、クレジットカードで決済済みの方、お振込完了済みの方から順に発送させていただきます。 現在…

I saw the LIGHT !

まぁ、何ですなぁ。さいきんは天気もスッキリせず。からくりTVも打ち切りですか。のんびりもしてらんないね。なんてったって7月だもんね。かりそめにも夏ですよ。みんな開放的にもなるよね。つい飲み過ぎたりさ。ところで、最近は高いよね。うなぎの蒲焼。じ…

お知らせ

こんばんは、いや、おはようございますか、まくらことばのサトーです。 「飲んで帰った夜は眠れない」の法則に従い、「走れ!歌謡曲」のOA時間にむくむくと起きだしております。 テーブルの上にあるロータスのクッキーに手を出してしまいそうな空腹とたたか…

旅先より

「サトー@まくらことば」は現在、無人島に行っております。*1 スティーリー・ダンとスラップ・ハッピーとXTCのレコードを携えて。 もうすぐ東京に戻ります。 *1:実際の佐藤はずっと西神田および狛江周辺(ときどき経堂)にいますが。