布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーユーネクストタイム

おはようございます、サトー@まくらことばです。猛暑はどこへやら、過ごしやすい日が続きますね。さて、今日はちょっとお知らせです。しばらくの間、この「布団あります」の更新はお休みしようかなと思います。理由は私のまっっったく個人的な事情で、ある選…

殿の世界

佐藤「最近さ、もう何回目かわかんないけどたけしブームでさ」 サトー「あー、ようつべとかよく見てるもんね」 佐「やっぱりこの人かっこいいなぁとか、好きだなぁとか、とにかくなんか引き込まれちゃうんだよね」 サ「それは昔の殿?」 佐「やっぱり80年代…

『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』観てきた

おはようございます、サトー@まくらことばです。 本題に入る前に、前回の記事で触れたヤバいCMが判明しましたので貼っておきます。 いかがでしょう、10年に1度あるかないかの大型物件だと私は思います、はい。 さて、夏休みも終わり雨の朝をいつもの生活に…

車内広告の話

佐藤「はっきり言って今朝は怒ってるんだ」 サトー「(面倒くさそうだなぁ)どしたの?」 佐「半蔵門線の車内広告、窓に貼ってるステッカータイプのやつね、そこの上になんか政治的メッセージが貼られてたのよ!」 サ「どんなメッセージ?」 佐「そんなこと…

「ラブ&マーシー」観てきた

佐藤「というわけで『ラブ&マーシー』なんだけど」 サトー「ブライアン・ウィルソンの自伝的映画を作るって話はかなり前からあったらしい。そんでここにきて実現したということなんだけど、まずはこのキャスティングね。よくもまぁあれだけそっくりな役者を…

変わること、変わらないこと

佐藤「暑いね」 サトー「今年の暑さは異常だよね、毎年言ってるけど」 佐「そんな中、君はどんなことして過ごしてんの、仕事以外」 サ「そうね……なんか夜散歩が恒例化してきちゃってさ。このままレギュラー行事にしてもいいかなって思ってるんだ、例えば金曜…