布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだ翌朝の話

おはようございます、サトー@まくらことばです。 最近、「飲んで帰った日は眠れない」ということを繰り返し言っておりますが、その理屈は、「楽しくみんなと話をしたため脳が活性化して眠れない」のではないかと自分では思っており、まぁ眠れないのはしんど…

【番外編】虎が出た話@金沢

おはようございます、まくらことばのサトーです。 この週末、「そういえば最近遠出してないなぁ」とふいに思い立って、北陸は金沢に行ってきました。 土曜の早朝から車を飛ばすこと5時間ちょっと、意外と近いなというのが印象で、私にとっては小学生以来の…

新生Lazsによせて

おはようございます、飲んで帰った翌朝は老人並みに早起きのサトー@まくらことばです。 昨夜はあけみちゃんのバンドLazsが久しぶりのライブということで、私にとっては十数年ぶりの新宿JAMに行ってまいりました。 ADも言ってたんだけど、JAMってあんなに遠…

【番外編】車の話

おはようございます、サトー@まくらことばです。 前回の記事にも書いたbonobosのライブ、いまだにいろんな意味で尾を引きずっているというか、あんなすごいもの観せられてどうしましょ的混乱からちょっと抜け出ることができていません。 なので、というわけ…

bonobos行ってきました

おはようございます、サトー@まくらことばです。 今日は一日晴れがもつでしょうか、それならそれで暑いわけですが。 さて、昨夜はbonobosのツアー「HYPER FOLK JAMBOREE」ツアーファイナル、渋谷クアトロ公演に行ってきました。 いやー、すごかった! アル…

まくらことばmt増版のお知らせ

「灯台守」のMVをはよ作れ、とせきたてられているゆさです。 映像はだいたい頭の中には浮かんでいるんですが、具現化するまでしばしお待ちを。 お礼が遅くなりましたがライブに遊びにきていただいた方々、ありがとうございました。 さて、おかげさまで現在完…

ざっくり活動計画

おはようございます、サトー@まくらことばです。 天気が下り坂の日って、なかなか起きられないってことありません? 私は基本、6時間寝ればすっきり起きられる人間なのですが、雨の日とか雨が来そうな日はどうも寝起きが悪くて。 体が低気圧を感じて、「今…

「枕じゃなくて招待状」、聴いてほしいなぁ

こんにちは、サトー@まくらことばです。 3日間も雨が続いたというのは、ちょっと記憶の限りでは1993年の夏休みが確か雨ばかりの毎日だったように覚えていて、それ以来ではないかと思います。 今日は梅雨の中休み、久々に朝は日が差していましたが、どうやら…

まくらことばのこと

お久しゅうございます、サトー@まくらことばです。 私がニューカレドニアに行っている間に*1日本はすっかり梅雨入りですか、今日も昨日からのまとまった雨の週末となっております。 さて、このブログを開設して1年ちょっとですが、この間、私はしばしばメ…