布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実りの秋2013

おはようございます、広島県立神辺旭高校のみなさん元気ですか、その昔常にポールポジションで下校を決めまくっていた元帰宅部のエース、サトー@まくらことばです。 いよいよあと2カ月を切ったまくらことばファーストライブ@モナレコード、我々は現在、い…

【番外編】広島カープと私

こんばんは、こんな時間に目が覚めてしまい、さらに腹が減っていることに気付いてその辺にあったばかうけと栗しぐれを食ってしまったサトー36歳です、あーあ。 ……今日はもう、ちょっとこの話をさせてくれんかのう。 いやな、わしらのカープが、あの万年Bク…

まくらファンのためのヒップホップレコメンド

今日のドラゴンズ戦でもし勝ったら、広島人の魂そのものであるあの赤い男達はクライマックス・シリーズ進出を決めるわけですが、秋雨の一日、みなさんはどんな朝を迎えたでしょうか、おはようございますサトー@まくらことばです。 えー、突然ですがみなさん…

「honey dew」のこと

おはようございます、ここのところカープの調子がよく上機嫌なサトー@まくらことばです。 さて、ベース&見せ方一式担当のゆさくんと私はかなり古くからの仲なのですが、途中ブランクが15年(!)ほどあったため、一緒にいた時間は実はそんなに長くありませ…

予習しましょう

おはようございます、仕事前、朝からまくらってるサトーです。 いよいよ吹雪様(の中の人)も帰国し、ライブに向けて本格始動のわれわれまくらことばですが、いろいろto doリストを整理して考えたところ、ライブまでにレコーディングをする時間はないことに…

ただいま!

こんにちは、吹雪です。中の人が帰ってきたので久しぶりの登場です。 彼はウズベキスタンに行ってきたみたいですよ。なにやら色々考えて行ったみたいだし、色々考えて帰ってきたみたいです。 すごくいい国だった。綺麗だったし、独特の町並みもよかったし、…

もしもうさぎが描けたなら

おはようございます、今日は空気が全部入れ替わってさわやかな朝になりました。 昨日走った多摩川の土手には彼岸花がにょきにょきと生え、いつも会えるのを楽しみにしている猫の一家も、炎天下では逃げ込んでいた日陰を抜け出し土手の上で道行く人たちを眺め…

想像力の創造力

台風の日、皆様いかがお過ごしでしょうか、サトー@まくらことばでございます。 私まぁ、趣味といいますか最近の欠かせない習慣があって、週末は必ず走るようにしてるんですね。 狛江市から世田谷区にいって後半は多摩川の土手を狛江まで戻ってくるというコー…

(RGじゃないが)はやく言いたい

ああ、朝焼けがきれいですねぇ。 どんなに飲んで帰ってもクソ早く目が覚めてしまう筋金入りの朝型人間、サトー@まくらことばです。 実はここでお知らせしたくてうずうずする話があるんですが、肝心の日程が調整中のためなかなか記事に書けず……。 そう、バン…

まくらことばのロビー活動

おはようございます、まくらことばの日本一多い苗字の人です。 昨夜、低音四弦楽器担当メンバーのところに赴き、先日発表した四半期経営計画の詰めの打ち合わせを行ってきました。 ゆさくん並びに展示最終日だったアーティストの川瀬さん、突然押し掛けて牛…

新曲「Song to KO」

青く輝く星の流れ急ぐように消え去ってその予言のとおりたどった黄金へ続く道髪を切る方法を知って冬の原宿に出れば20世紀の魔法今も街の喧騒に潜むかもしれない少年がかきむしる花束の散った部屋から確かに見た飛び出す瞬間を 僕らは後に続いたんだある光に…

朗報です。

片足がいつも浮いていて、ギター抱えて歌いながら体は前へ前へとのめりこんでいくサトー様。うれしそうにエアコンのスイッチをいれたり切ったりしながらドラムスティックをふりまわす吹雪様。そんな光景を目の当たりにしながらの狭いスタジオがむしろバンド…

PV作りたい! てか作る!!

おはようございます。吹雪です。昨日は楽しかったお。 昨日、狂が家まで送ってれた車中でPVの話が出ました。「ようつべにあっぷするけえ、PVが必要じゃけ、ギギギ」と。 内容はまだ秘密として(決まってないだけ)、「湯切りPV」やってみよう、という話が出…

We are まくらことば!!!!!

こんばんは、朝型人間にしてみればトワイライトなゾーンに突入しております、サトー@まくらことばです。 まずはこの写真をごらんください。 吹雪オンドラムス! そしてゆさオンベース! な、なんとメンバー全員が揃ってスタジオに入っている……!(当然撮影…

ライブやりたいが……

おはようございます、まくらことばの武闘派、サトーです(大ウソ)。 唐突ですが私、この年になってもけっこう人と話すとき緊張して、赤面したり言いたいことも言えなくなることがありまして。 対おじさんは割とそうでもないのですが、問題は女の人。 普段よ…

四半期経営計画

おはようございます、福山が生んだどうということない男、まくらことばのサトーです。 さて今日から事実上の9月の始まりということで、心機一転やっていきましょう! ……とカラ元気を炊き上げた次第ですが、9月ってなんかさびしくなるよね。 いや、私ホント…