読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

神宮への道

おはようございます、久々の連投、まくらことばのサトーです。

 

昨日の記事にあったとおり、現在ボーカルテイクの完成度で困難な状況となっているアルバムレコーディング、結果的に昨夜の段階で10曲中7曲の歌をやり直したという、陶芸家が焼きあがった作品を苦渋の表情とともに叩き割るような感じになっております。

思えば家にいるときは納戸スタジオにこもっているような生活を始めて1か月ほど、まぁ誰に頼まれたわけでもなく好きでやっていることには違いないんですが、さすがに疲れてきました。

休日も習慣のランニングと消耗品を楽器屋に買いに行く以外はほとんど外出せず、お昼も弁当を買ってきて食べたらすぐまた納戸で作業に……いやホント好きでやってるしそれなりに楽しいんだけどね、地味ぃ~な作業をしこしこ続けてるとね、房総の自然を背景に釣り竿を振る自分とか、球場でビール片手にカープを応援する自分とかを妄想しちゃうんだよね。

ああ、外に遊びに行きたい……。

 

そう、今わが広島カープは東京遠征にきてるんですよ、ヤクルト3連戦@神宮球場

今年カープは大変調子が良く、現在も首位を快走中であることはみなさんご存知かと思いますが、単に勝っているってだけじゃなくて、今のカープってホントに魅力的なチームなんだよね。

何年もかけて培ってきた土台の上にようやく花が咲いた感じで、見てて楽しいっていうか、おれプレーに感動して泣いてるからね、野球観て。

そんで一昨日、昨日と勝ってさぁ、今日勝てば今季初の3タテなわけですよ、ええ。

しかも24日は先発がゴールデンルーキーの大瀬良くんだからね、観たい、行きたい!!

 

「そうだ、今日中に見つかった修正点を全部つぶしちまえば、明日は神宮球場に行けるんだ!」

昨夜そうひらめいた私は、消えかけたボーカリストとしての自信を広島魂で真っ赤に染め上げ、闘志を奮い立たせました。

おっしゃ、今日で終わらして明日は神宮行くど!

私は愛する広島カープの選手たちの顔を思い浮かべ、彼らの魂を降臨させて何度目かの歌入れに臨んだのでした。

 

そして今まさに、昨夜の作業の結果を検証しているのであります。

あ、やっぱりヘッドホンではチェックってできないのね、ラジカセでオープンエアで聴かないとダメなの。

さぁ、これで今晩、カープナインに会いに行けるかどうかが決まる、その検証結果は……!

f:id:makurakotova:20140424084946j:plain

……はい、今晩も納戸におこもり決定。

いや、かなりいいところまで来たんだけど、やっぱりまだダメですわ、これじゃ。

結局ボーカルやり直しは都合8曲か、ほとんどじゃん。

 

ふー、……誰か私の代わりに神宮球場行って、大瀬良くんに声援送ってあげてください。