布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

この日がいつか来ることなんて

自転車に乗るようになってから、「あー、このチャリでもいつかこける日が来るんだろうなー」と漠然とした不安を抱えていたのですが。

 

洗剤とか常備系食材とか、まとまった買い物がある場合、私は三軒茶屋西友に行くのですが、今日もそんな感じでぴっと三茶までチャリを走らせたわけです。

そんで西友ってやっぱ安いよね、あれもなかったこれもなかった、あ、あれはもうすぐなくなりそうだからストック買っとかなきゃみたいな感じで、結果的に推定3キロと5キロの買い物袋2つが出来上がったと。

うーん、カゴのないチャリでこいつを持って帰るのはなかなか難儀だゾと慎重に進んでいたのですが、やっぱりバランスをとるのは至難の業で。

途中で「あっぶねー」みたいな局面に何度も遭遇しながら、なんとか淡島通りまではたどりついたわけです。

そんでサミットのところで一回態勢を立て直してふたたび漕ぎ出した次の瞬間……バランスを崩した私は植え込みに思いっきり突っ込みました。

 

いやー、痛いやら恥ずかしいやら、そそくさとその場を立ち去ったわけですが、ここ2か月くらいずっと様子見している左足首は思いっきり痛いし、左腕にも刺すような痛みが走っている。

ほうほうの体でなんとか家にたどり着き、服を脱いで左腕を確かめてみると、陽気に誘われて薄着だったこともあり、かなり広範囲に擦り傷ができておりました。

40を目前にして小学生並みの擦り傷……うーん、この……。

やっぱりカゴ付きのチャリにしておくべきだったかなぁ、あるいはまとまった買い物は電車で行くべきだったと先に立たない後悔にさいなまれる、やるせない日曜の午後となったのでした。

 

全っ然話は変わりますが、ハイエイタス・カイヨーテ。

最近知ったオーストラリアのR&B? ネオソウル? バンドなんだけど、これ最高ね。