布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

今日は4月1日

昨日ですか、あまりにも花粉症がひどくて自分が使い物にならないので、あんまり気は進まないのですが鼻炎薬を飲んだのです。

そしたら仕事中に暴力的な眠気に襲われて、「いかんいかん」と持っていたバタフライナイフで自分の太ももを刺したのですがそれでもまだ眠いので、ちょっと気分転換に会社の近くで飼育している馬の様子を見に行きました。

 

馬小屋をのぞくと、昨日まで仔馬だったはずなのに立派なケンタウロスに成長していて。

そいつが弓を引いて私を狙ってくるので、HPの消費を最小限に抑えようと近くの防具屋に鋼の盾を買いに行きました。

他にもミラーアーマーなど防具一式を買って装備し、守備力を上げて東京ドームのあたりを歩いていたら、昔からの友達の高橋由伸くんにばったり出くわしました。

最近何してるの?と尋ねたら、何でも今年から巨人軍の監督をやっているというので、「何それ面白そうじゃん、今度おれも試合出してよ」と言ったら、「いいよ、今度の試合、相手は9人なんだけどこっちは8人で困ってたんだ、サードでよかったら」ということで来月巨人軍に入団することになったのです、契約は出来高払い。

 

由伸と別れてから仕事に戻ろうと思ったのですが、春の陽気にさそわれて今日はもうどっかいっちゃえーという気分になり、ちょうど「あぶない刑事」でタカがよく出くわすように鍵のついたスズキGSX-Rが停まっていたので拝借し、そのままツーリングに出かけることにしました。

首都高速を時速300キロで軽快に飛ばしていたのですが、あ、いけね、今日は「テラスハウス」のDVDを返却しなきゃいけないんだったと急遽帰宅。

家に帰ると、この前合鍵を渡したGENKINGがいてクックパッドを見ながらぬか床を仕込んでいる最中だったので、「おまえそんなとこで何やってんだ、女房気取りか!」と逆ギレをかましてみたら、GENKINGかと思った人物は佐山聡で、「俺が思いっきり蹴れって言ってるのになんで蹴らないの? なめてんの!?」と恫喝され、あわてて逃げ出したのです。

 

まいったなー、今頃ウチに帰ってもすでにシューティング道場になってるだろうなーと困り果てた私は、ふと目に留まったナンバーズの店舗に入り、その場でスクラッチしてみたところ、なんと6億円を当ててしまったのです。

やったー、今日はツイてるぜ! よし、今日からホテル暮らしだ!

前から泊まってみたかったホテルニュージャパンに長期滞在しようと、悪そうな奴らとだいたい友達だった時代に知り合ったzeebraに電話を掛け、「パイセンのグランパがやってるホテル、泊めてくださいよー」とマイメンなお願いをしたら、「今ケンジと会ってるから」とすぐ切られてしまいました。

なんだよ冷てぇなあ、上等だよ!と思った私は、「公開処刑」のトラックにシャズナの「Melty Love」をミックスしたビートにのせ、パイセンをdisるリリックを一気に書き上げました。

ということでまくらことばの2ndアルバムは、J-Rap史上に残るビーフ作品になるかもしれません。