布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

まくらことば2016

あけましておめでとうございます。

まくらことばのサトーです。


ただいま、郷里の広島県福山から東京に戻る新幹線の車中です。

今回は親戚を訪ねたり、地元神社に初詣行ったり、香川県讃岐うどんたべにいったり、一度行ってみたかった岡山児島のジーンズストリート覗いてみたり(ほとんど休みだった)、恒例の鞆の浦観光したりとそれなりのコンテンツがあった帰省でしたが、日増しに東京が恋しくなり、気がつけば帰りの日をカウントダウンしている自分がいたりします。

ま、郷里は絶対に憎めないものですが、もはや落ち着く場所じゃないやね。


あけて2016年、今年はバンド頑張ろうかな、と。

とりあえずセットリスト組めるくらい曲作ってライブやりたいな、上半期のうちに。


なんか最近は地元に帰る機会って誰かが亡くなった時ばかりで、祖父母世代のみならず親世代でも鬼籍に入る方が多く、まぁそんだけ時間が経ったってことなんだなと。

一方で子どもらはすくすくと育っているようで、佐藤家きってのレアキャラとなって久しい私には、知らないガキがわんさかいるような親戚諸氏だったりします。

どんな生き方をしていても時間だけは平等で、幼さや若さなんてあっと言う間になくなっちゃうなか、みんななんとかなってるんだから不思議だよね。

私もまぁ、自分なりに頑張っていかなきゃと改めて思いました。


2016年、いい年にしたいですね。

今年も何とぞ、よろしくお願い申し上げます。