読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

うさぎ小屋的夏祭り~2兎を追う者一兎を得ず

ゆさ ライブ

こんにちは、たまにしか出てこない(前回の記事にいたADはサトーくんの創作イタコでした)けど一応メンバー、ゆさです。

きょうは1年ぶりになるライブのお知らせを。
7月22日(水)の夜、吉祥寺キチムで開催される「うさぎ小屋的夏祭」

うさぎ小屋的夏祭 makura.jp.net 


ここでまくらことば、久々のうたと演奏をします。
今回はキチムという場所柄もあり、ドラムでなくパーカッション編成の楽しみなステージと佐藤くんのおしゃべりをお楽しみに。

 

なぜうさぎか、というとサトー家にいたうさぎに由来するのですが、今ではまくらことばのアイコン的存在でもあります。

 

まくらことばライブの他には高橋久美子ちゃんの朗読会、たっぷりお話しが聴ける貴重な機会ですよ。

壁にはイラストレーター高山裕子さんがこの日のために描いてくれた絵を中心にした1日展示もあり、しかもこのふたつがどこかで繋がっていたりと、音楽だけではなくいろんな楽しみもりだくさんのイベントです。

そして、なんとこの日はとてもおいしいご飯が振る舞われます。
お米農家山崎さんがおいしいおむすび担当、おかずとデザートはあゆみ食堂という豪華メンバー!
いつもやまざき家のお米を食べているので山崎さん自身が握ってくれるおむすびは本当にうれしいことです。
そして、そのおむすびにぴったりなおかずを作ってくれるあゆみ食堂はついついお酒も進んでしまうメニュー作りの天才です。
みなさん、どうぞお腹を空かせてきてください。

会場のはしっこではちょこっと蚤の市屋台も出店。
海を越えてやってきたやってきたいいもの、古いもの、うさぎにまつわるものも!?も並びます。
言ってみれば、諸国お土産屋ブース。
何が出るかはまだ分かりませんが、ヨーロッパの北の方からとっておきの掘り出し物に出会えるかも!

このイベントオリジナルな楽しみなグッズも計画中、どんなものかは次の発表までお楽しみに。
うさぎ尽くしの「夏のうさぎ小屋祭」、ぜひ遊びに来てくださいね。


音楽的な話はきっとサと佐が繰り広げてくれることでしょう。
それでは、また。