布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

習い事の話

おはようございます、サトー@まくらことばです。


今朝は通勤電車からお届けしております。

運良く座れたのですが、隣のおっさんがしなだれかかってきておりまして、それはそれで難儀です。

茨木のり子ではないですが、倚りかからず生きていきたいもんですな。


えー、最近はちょっとやることがたまっておりまして、仕事前にブログを書く時間がなくなってきました。

なんですが、ひとつだけ。


最近私は、改めて「枕じゃなくて招待状」を聴いているのですが、あれ、よくないですかまじで。

なんかあれ出したのって遠い昔のような気がするんですが、まだ半年も経ってないんだよね。


個人的には、出たばかりの頃は「ダレカノ」がお気に入りだったのですが、最近は「雨の喝采」やっぱりいいなぁという感じです。

ちなみに再生回数が一番少ないのは「ハッチバック」だったりします。

あとさ、声がいいなぁと。

昔は自分の声嫌いだったのですが、まくらことばからはすごく好きになって、なんか聴いてて気持ちいいです。


実はアルバム出した後、ボーカル録りですごく苦労したことから、ボイトレ始めたんですね。

私、書道も算盤も公文式も、習い事って一切やったことがなかったので、文字通り何とかの手習いってやつで。

なかなか腹式発声が身につけられず、覚えの悪さに悲しくもなるのですが、ちょっとずつ成果も出てきた気がします。


なので、次回作品では、ボーカルがちょっと変わった感じになるかもしれません。

上手くなっていればいいのですが、ともあれ、1stの歌のあの感じはもう、あの時限りになってしまうでしょう。

そう考えるとなんか惜しい気もする、気に入ってたので。


ま、一回限りの輝きってのもあるかもしれないし、上手くなればそれに越したことはないんですが。

そんなこんなで、会社に着いたら「枕じゃなくて招待状」聴きながら仕事します。


良い一日を!