布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

ちょっとした反省文

おはようございます、マーキュラーズのサトシです。

本日も蒸し暑い通勤電車より失礼します。

 

ボーカルのやり直し〜ミックス・マスタリング、一応昨晩終わりました。

でもチェックの結果次第では、またやり直しなんてことになるやもしれず。

あぁ、物事にはゴールがあるから頑張れるわけで、シジフォスの神話を持ち出すまでもなく、終わりなき反復に耐え得るほど人間の肉体と精神は丈夫には出来ていないのであります。

うーん、聴くのが怖い……。

 

なんか最近、自分がいかにいい加減に音楽と向き合ってきたかってことを痛感するんですよね。

演奏も作曲も制作も我流でやってきて、正直に言えばそのことにいい気になってたんだけど、それ、すげぇ間違ってたなって。

まぁ別に我流でも教育受けててもどっちでもいいんだけど、きちんと手続きを踏まないとちゃんとしたものって作れないんですよ、知ってた? そうか知らなかったのおれだけか。

ようやくそんなことがわかるようになった気がします、遅いよ!

 

あ、乗り換えだ。

そんじゃ、シーユーアゲイン。