布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

朝活って言うんだっけ?

おはようございます、ザ・マクラズのサトーです。

もう今日だけでも鼻水を3デシリットルくらい出しておりまして、大変にツラい朝を迎えております。

 

昨夜はまたまたスタジオ練習@渋谷でした。

このスタジオ、最近利用し始めたのですが、繁華街の真ん中にございまして、周囲にはあやしげなクラブもあったりします。

なんだけど、やっぱりバンドやってるのは真面目な子が多いですね、スタジオで見かける若い人たちは皆、真剣に練習してる感じで。

もはや音楽では食べていけない時代、働きながらバンドをやり続けられるかどうかが大事なわけですが、街の喧騒を背に音楽に打ち込む若い人たちを見て、これからも面白い音楽が生まれてくる予感がしました。

 

そんな若人に刺激されたわけでもないのですが、いよいよ我々も「寸暇を惜しんで」モードに入ってまいりました。

いや、単純にいろいろ逆算したら、これ絶対間に合わんわと。

なので今朝から早朝作業を始めまして、楽器を使わない作業はこの時間帯にやってしまおうと、夏休みのラジオ体操よろしくMTRに向かっておりました。

 

なのでこの記事も、いま電車内でiPhoneから書いておりまして、鼻水をかむたびに下書き保存しながらという極めて不如意な環境でやっております。

 

ということであまり長々と書けないのですが、尻に火が着いて久しい我々も、いよいよモードチェンジしたと。

今日はこの辺で失礼しますが、決してサトーの精神状態がアガらないというわけではなく、ブログ書いてた時間も音いじりしてるという何アピールだよ的なご報告でした。

それにしても、鼻がぶっ壊れたまま、歌入れがヤバくなってきたホントに……。