読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

花粉症だけど調子に乗ってる

恭介

こんばんは、まくらのサトーです。

はい、もう花粉症で鼻が完全崩壊、そんで鼻が詰まったまま口呼吸で寝るもんだから喉も激痛、死んだほうがマシな気分の今日この頃です。

何が腹立つってさぁ、天気予報でさぁ、「今が花粉のピークです!」ってもう3週間前くらいから言ってるんだよね、どんだけピーク長いんだよ!

慰めの嘘なんていらないゾ!(←永井真理子風に)

 

ということで20代半ばの花粉症発症以来、すっかり春が嫌いになったサトーですが、まさに世間は春爛漫、満開の桜とフレッシュな顔ぶれが街にあふれています。

ここから風薫る5月まで、本当に気持ちのよい季節が続きますね。

そんななかリリースされる(予定の)まくらことば1stフルアルバム「枕じゃなくて招待状」、連日しこしこと制作は進行しております。

昨日は喉鼻ブッ壊れている中、新曲のドラムパターンを練るべく久しぶりにスタジオ入りしたのですが……あのね、新曲、はっきり言って良すぎる!

もうね、今までやってた曲がちょっと霞んじゃうくらいいいですわ、全然声出ない状態で歌ってもその良さが十分感じられたからね、思いっきり期待してくださって結構かと思います*1

 

そして5/28は、その「枕じゃなくて招待状」をひっさげてのライブ@下北沢モナレコードが行われるわけですが、いろいろ調整中なんだけどさ、これもう、共演者の方々だけでも紹介しちゃっていいよね、いいよね?

 

まずは超いい感じの放牧系音楽集団、sheepさん!

http://sheep-blue.com/

実はご自身のレコ発ライブが直近で開催されるにもかかわらず、我々の強引勧誘に出演をご快諾(ですよね?)してくださった心優しき女子3人組。

いろんな楽器をとっかえひっかえ、初夏の下北の夜をキラキラにしてくれそうな予感がします。

 

そして何度もほっぺたをつねっては痛くてびっくり、まさかこんなキャスティングが実現するなんて……山田稔明さんfrom GOMES THE HITMAN !!

http://www.gomesthehitman.com/html/

や、これはもうね、本当にいいんでしょうか、未だに信じられないんですけど。

まさにポップスのお手本のような、我々にとっては普通に聴いてきた方ですからね、そんな方と一緒のステージに立てるなんて、生きててよかったなぁ、まじで!

 

この素晴らしき2組に加えまくらことば、というわけなんですが、これさぁ、ぶっちゃけウチ出なくても十分楽しめるというか、チケット代*2の元は取れると思うんですよね、いかがでしょう。

 

ということで皆さん、5/28はもう予定を書き込んでくれましたね?

追って詳細は(しつこいくらいに)お知らせしてまいりますが、とりあえず5/28の夜は下北沢集合ということでひとつよろしくお願いいたします。

いやこれ絶対楽しいですって!

*1:特にアルバム4曲目および9曲目に収録予定の2曲。これはやっちゃった感じです!

*2:現在調整中ですが、出来る限りリーズナブルにしたいです