布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

2013年、ありがとうございました

こんにちは、サトー@まくらことばです。

 

大晦日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私は今、広島県福山市の実家に着いたところです。

なんですが、ウオッシュレットは壊れてるわ、パソコンは壊れてるわで、早くも東京に帰りたい……。

 

今日はiPhoneからの更新となり不如意なんですね。

なので先ほど立ち寄ってきた福山が世界に誇る景勝地鞆の浦の写真を撮ってきましたので、そいつをお楽しみいただこうかと。

 

f:id:makurakotova:20131231163028j:plain

f:id:makurakotova:20131231163131j:plainf:id:makurakotova:20131231163239j:plain

f:id:makurakotova:20131231163405j:plain

f:id:makurakotova:20131231163448j:plain

f:id:makurakotova:20131231163606j:plain

f:id:makurakotova:20131231163714j:plain

f:id:makurakotova:20131231163758j:plain

鞆の浦はホント、江戸時代くらいで時が止まったようなところなんです。

私のヘタクソな写真では魅力が伝わりませんので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

 

さて、運転中、ラジオから流れてきたニュースがいまだに信じられません。

大瀧詠一さんは若くして仙人のような方でしたが、お亡くなりになるにはあまりにも早すぎる……。

とにかく、この国のポップスをつくった最大の人物は、間違いなく大瀧詠一さんです。

 

突然のことに言葉が見つかりませんが、謹んでご冥福をお祈りします。

 

 

2013年を締めくくるに相応しい記事を書きたかったのですが、不測の事態になんだかよくわからなくなってきました。

今年はたくさんの方に出会うことができ、感謝に満たされた一年となりました。

まくらことばに関するすべてのことと人達に、改めて御礼申し上げます。

そして2014年は、いよいよファーストアルバムを出します。

巨星が消えてしまったことは本当にショックですが、日本語のポップスを愛し、つくる人間の端くれとして、大瀧さんから受け取ったものを大事にしていきたいと思います。