読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

実りの秋2013

おはようございます、広島県神辺旭高校のみなさん元気ですか、その昔常にポールポジションで下校を決めまくっていた元帰宅部のエース、サトー@まくらことばです。

いよいよあと2カ月を切ったまくらことばファーストライブ@モナレコード、我々は現在、いろんな準備に勤しんでおるところであります。

最大の懸念事項であったサポートメンバーの件、ついに決まりました!
秋の日差しに雲が散らばる絶好のお見合い日和の昨日、粛々と両家の初顔合わせとなったわけですが、見事縁談成立、一緒にガンバローエイエイオー的なところで話がまとまったのであります。
サポートメンバーがどんな人か? については謎めいていたほうが面白かろうと思いますので、ちょっとずつ小出しにしていこうと思います、ぐふふ。
あ、でもパートはギタリストであることだけはお伝えしておきますね。

そして昨日は、遊佐監督による「ハッチバック」PV撮影の日でもあったんですねぇ。
サトーんちの近所の多摩川土手(ここ、実はPV撮影の聖地なんですよ)や、シティボーイ御用達のハイウエイ第三京浜で撮影は行われ、無事クランクアップとなったのでした。
こちらも遠くないうちに(暗にプレッシャー)ようつべで公開できると思いますので、ご期待いただければと思います。

それと他にもノベルティグッズの話がいろいろ進行中でありまして。
もうすぐ手売り開始となるであろうチケットご購入者様には、何らかのグッズを進呈したいな、なんて考えております。
あと「まくら」がらみで画期的な商品企画が出ましたので、これも実現できればいいなと。

……と見せ方だとか物販についてはあれやこれやアイデアが出てくるのですが、肝心の練習が全然じゃないか! ということですね。
ええ、はい、自分らでもそれが一番足りないことはわかっておりますので、こちらも猛特訓モードに突入しますよ、今週から。
まくらことばはまぁ、ユルいバンドかもしれませんが、ステージ上で試行錯誤をお見せしてそれが“芸”として成立しちゃうような若いバンドではまったくありませんので、やるからにはそれなりのものをお見せするつもりです。

10月はカープのクライマックス・シリーズで手に汗握り、11月はポール・マッカートニー最後の(!?)来日公演を堪能したあと、まくらことばの初ライブでキラキラやキャハハや胸キュンを味わう、と。
2013年秋は楽しい季節になりそうですね!