布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

朗報です。

片足がいつも浮いていて、ギター抱えて歌いながら体は前へ前へとのめりこんでいくサトー様。
うれしそうにエアコンのスイッチをいれたり切ったりしながらドラムスティックをふりまわす吹雪様。
そんな光景を目の当たりにしながらの狭いスタジオがむしろバンドの一体感をつくりだしていた訳でこの部屋、気に入りました。
まだコーラスマイクはセットしていなかったのですが、不思議なことにサトー様の声でコーラスが聞こえてくるんです、旋律を歌っているのに。
あれ?吹雪様コーラスしてる?と思ってもそんな素振りはなさそうです。
不思議ですね。
背筋の凍るようなオカルトチックな話しではなく、バンドの一体感がきっと空耳をおこしたのでしょうか。

ブログではだいぶ水をあけられている感もありますが、ベース担当のゆさです、はじめまして。
(気持ちでは置いていかれていることはありません。)

そうそう、朗報です。

業務連絡になりますが、ファイナルカットなんちゃらが出てきました。
これで曲、カメラ、編集ソフトが揃ったので、音源と絵コンテをつくればあとは撮るのみです。
PVについて、はじめは「餅は餅屋だよね」などといっていましたが、勢いだけでつくってしまいましょうか。

そうなると日がな一日妄想ふくらむのは衣裳のことです。
バンドならきっとみんなお揃いがいいですよね。
みんなチェック着てたらチェッカーズだし、全員つなぎ作業着というところもありました。
でもまくらことばは大人なのだし、社会人の身だしなみとしてネクタイ着用がいいのではないでしょうか。
ネクタイならワイシャツあたりがドレスコードかと。
金曜日だけカジュアルデーがあってもいいかと思いますが。
楽しみですね。