布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

ビッピーム、ビッピーム、イエー!

こんばんは、今日の昼飯もつけ麺だったまくらことばのサトキヨです。

 

地獄のピアノトレーニング、結局OKテイクでたのは今日の朝でした。

OKってよりは、限界テイク、限界LOVERSですね。

 

そんでもってさっき、ようやく出来た6曲をCDに焼いて、試聴すべくクルマで近所を一回りしてきました。

マンション暮らしの私にとって、思い切り音楽が聴けるのはクルマなんですわ。

f:id:makurakotova:20130715221902j:plain

で、いざドライブ・マイ・カーしてみたところ……

はい、私の出した結論はミキシング&マスタリングのやり直しでした。

だってドンシャリっていうの? やたら高音と低音が強調されてて、すんごい嫌いな音なんだもん。

これはマスタリングのエフェクトがちと間違ってたなってカンジです。

やっぱりパソコンとヘッドホンだけじゃ、音はわかりませんな。

 

ということで先ほど、マスタリング違いのバージョンも作ってみて、まぁこれでいいのかな、てなところであります。

 

今回はデモだし、作業はここで一段落。

大変だったけど面白かったなぁ。