布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

私はピアノ(って思いたい)

こんにちは、つけ麺ブーム到来で要減量領域に突入したまくらことばのサトーです。

 

昨夜やっと、先週スタジオ録音した5曲のオーバーダビング、ミキシング、マスタリングが終了しました。

改めて聴いてみると、う〜ん、自分ではようわからん。

なんせこの一週間、各々最低100回ずつは聴いているわけで、なんかもう洗濯機の回る音とかエアコンの風の音みたく、生活音の一部になった気がします。

それでもまぁ、ようやくここまで来たかと若干の安堵と達成感もなくはなく。

あとは関係各位にあれやこれや意見を賜りたいものです。

 

さて今回のデモは全6曲、残りの「関東文化系少女」という曲は、ギターとピアノのみで弾き語り風にしようかと思っております。

というわけで、今度は一曲通しでピアノ弾かなきゃいけないため、目下練習中。

 

f:id:makurakotova:20130714134812j:plain

正面に貼ってあるのはピアノコード表ですが、これのみを頼りに悪戦苦闘しておるところです。

うーん、難しい。

残り一曲ってとこまで来て、かなりの振り出し戻り感が去来しております。

 

場合によっては、ギター弾き語りに簡略化されるかも……。