布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

ダンス・ダンス・ダンス

こんにちは、まくらことばの偏食王、サトキョーです。

 

本日はプラクティスat水道橋ということで、まずはウオーミングアップ中の吹雪様といちびる36歳の画から。

f:id:makurakotova:20130605215940j:plain

 

今日の練習で初投入したEPブースターですが、音はばっちりなんだけどいいタイミングで上手に踏むことができない!

「音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに」

という羊男の言葉を思い出しました。

踊るように華麗なステップで、ペダルを踏んでみたいよ!

 

さて、現在ウンウンと唸りながら格闘している新曲作りですが、最近心がけている「詞先(しせん)」の方法にのっとり、なんとか詞を書くことはできました。

タイトルはずばり「東京」。

この手垢のつきまくった、同名異曲が掃いて捨てるほどあるテーマに挑むって、朝登校中にぶつかった生意気な女の子がその日やってきた転校生で「あっー!!」ってなる学園ドラマくらいに出がらし感全開ですな。

だけど、地方人としては避けては通れないテーマなんだよなぁ……。

 

ま、踊り続けていればなんとかかたちにできるかな。

作曲、ガンバロ。