布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

男の足元

こんばんは。

ビジーフォースペシャルにおけるウガンダ・トラ的な役割と機能を担う、まくらことばのサトーです。

 

今日は会社を出るといそいそと家路を急いだのですが、その理由はサッカー最終予選だけではありません。

本日、ヤフオクで落札したエフェクター、EPブースターが届くのよこれが。

エフェクターというのはエレキギターとアンプの間につないで音色を変化させる機材で、ギタリスト100人中98人は何らかのエフェクターを使っているものと思われます。

なんですが私は、「男はアンプ直じゃい!」というドグマに凝り固まっていたため、ていうかせっかちなもんでセッティングをさっさと済ませたいがため、今までエフェクターを使っておりませんでした。

 

でもね、最近妙にエフェクターが気になりだして。

足元にずらりと並ぶエフェクターを切り替える様子って、まるでダンスのステップを踏んでるみたいじゃないですか。

 

今回私が手に入れたのは、エフェクターの基本にして王道の歪みモノではなく、単に踏むと音がでかくなるというブースターなるシロモノで、どっちかっていうと隠し味的な一品です。

いままですっぴんできたから、まぁお化粧するにしてもナチュラルメイクなわけですよ。

f:id:makurakotova:20130604224025j:plain

このEPブースターなるエフェクター、単に音量が持ち上がるだけでなく、音にハリとコシが生まれるそうで。

育毛剤的な感じか?

 

早速試してみたくはあるが、マンションでアンプサウンドを響かせるわけにもいかず。

うーん、いけずだのうと悶々としていたら、運よく明日はスタジオ練習じゃないすか。

は、はやく踏んづけたい……!