布団あります まくらことば活動日記

歌ものロック/ポップスバンド、まくらことばのブログです。

レッツピロートーク

はじめまして。

僕たちはまくらことばというバンドで、私はボーカル・ギターのサトキョーと申します。

まくらことばは、いわゆる歌ものバンドで、2012年11月に結成されました。

メンバーはベースとアートワーク一式担当のゆさくん、ドラムと集金担当、V系源氏名fubukiことミズノくん、ギター・ボーカルと帳尻合わせ担当のサトキョーの3人です。

とりあえず今は、音源作りの準備中、秋ごろにはライブやりたいなぁなんて思ってます。

これからこのブログでは、まくらことばの活動について、あれやこれやご報告できればと思っています。

メンバー持ち回りで更新したいのですが、そこはまぁ成り行きで。

 

バンド名について少し。

この「まくらことば」という名前はミズノくんが考えました。

かつてミズノくんと私がLed Zepについて話してたとき、私のシブヤヨーイチ的音楽観に「何言ってんだオッサン」と憤慨&呆れた彼が、「それでも(実際にはゴメンだが)サトーさんとピロートークとしてzepを語れば分かり合えるかもしれない」と思い、「どんな人とでもそうやって言葉を交わせば、この世は平和になるんじゃないか」と夢想して「まくらことば」というバンド名を思いついたそうです。

 

そんなミズノくんと私は実は同僚なのですが、昨日の業務終了後、五月病さめやらぬ新人のPCデスクトップを、シュレックからV系に変更していた彼は、立派な鬼畜です。

 

まずは音源だなぁ。

よろしくお願いします。